当サイトは、Internet Explorerでは正常な表示ができません。Google Chromeなどのブラウザでご覧ください。

駅コンテスト(配線部門)でグランプリをいただきました。

また期間が少し空いてしまいました。お久しぶりです。しおんです。

駅コンテスト(配線部門)でグランプリをいただきました。

先日行われたゆっくりアルプスさんの企画:「駅コンテスト」の配線部門でグランプリをいただきました。投票いただいた皆様、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

本当にありそうな景色で素晴らしい作品で、しかも大先輩ですので並べて書いていただくのが恐れ多く感じました。
このお二方とグランプリを争うのかと、正直勝てる気は全くしませんでしたがギリギリ勝利することができました。

配線部門以外では、あどみらるムッスーさんがアイデア部門で莉風園駅を、サラザァル/皿Pさんがダイヤ部門で阪急梅田駅を、Nozomiさんが規模・総合部門で成瀬駅とそれぞれグランプリを獲得されました。 あどみらるムッスーさんの作品は、ツールなど使用しなくても簡単に真似できるという手軽さでありながら一風変わったホームの配置をされているというところが素晴らしいと思いました。また、サラザァル/皿Pさんの阪急梅田駅はもはや言うまでもありませんが阪急梅田駅の雰囲気としっかりと組まれたダイヤにさすがだなぁと改めて思う次第です。Nozomiさんの成瀬駅も同様にさすがな規模ですし、ただ大きいだけではなくよく考えられた構造だなと思いながら拝見させていただきました。
グランプリ以外の作品の中でも、特に星 吾朗さんの早田駅、アンガスさんの和田駅などはA9Codecを駆使して作成されていて刺激的に感じ いつか作ってみたいと思いました。また、ちっさいひつじさんの入伊坂駅、eXpresserさんの姫ヶ丘駅、斜め45度さんの輝夜四宮駅などは配線が美しい上に実在しそうな風景を作成されていて私も作ってみたい!と感じました。先輩方の足元にも及びませんが、今後の参考にさせていただきたいなと思いました。

最後に、主催されたゆっくりアルプスさん お疲れ様でございました。また、機会があれば参加させていただきたいと思います。大変ご親切な対応をいただきましたこととあわせて御礼申し上げます。ありがとうございました。

コメントを残す