2018.10.14 日記 鉄道の日・次回作について | さくら栄急電鉄
Loading...

Internet Explorerでご覧の皆さまへ。 当サイトは、Internet Explorerでは正常な表示ができません。Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edgeなどのブラウザでご覧いただきますようお願いいたします。

2018.10.14 日記 鉄道の日・次回作について

鉄道の日

お疲れ様です。今日は鉄道の日ということで鉄道界隈の皆さまがこぞって動画や写真・ツイートなどを投稿されています。 私は、今日は時間がなかったので鉄道にはほんの数駅しか乗りませんでしたが…ww
特にお隣のコミュニティ「大変な途中下車シリーズ」では多くの方々が動画をアップされているようです。
私の場合、ニコ鉄よりも先に「大変な途中下車シリーズ」に出会ったせいもあっていろいろな動画を見させていただいています。 本当に皆さん編集が凄くて。動画をいろいろ見つつ、どう編集しているのか気になったものに関しては何度も見て…と。 うちの動画でもパクれ…リスペクトできる部分についてはしっかりとパクっ…リスペクトしています。

実は私も昔に音声だけ作成したことがあるんですよ… 音MADって難しいですねーほんと。作られている方すごいなぁと。

次回作について

鉄道の日記念動画祭2018ももちろんビッグイベントなのですが、ニコ鉄界隈では19日の方がビッグイベントなのでしょう。 そう、ニコ鉄11周年です。今年もいろいろな方々が準備されているのではないかなと思います。
かく言う私も今年は動画を準備しています。すでに19日0時に投稿予約をしています。 時間としては10分程度、がっつり車窓回ですが「さくら栄急電鉄」ではなく例によってSideStoryです。 SideStoryが続いてしまって申し訳ないですが、また本編をそのうちアップしようと思っていますのでお楽しみに!

私のメインマップ「栄都市」は現在ダイヤ改正を陽炎急行電鉄の河岡さんに作成していただいています。 その関係で、しばらくメインマップはおやすみです。
その代わりにメインマップ「栄都市」の南西「姫路」、さらに西の「龍野」マップを永人さんとともに作成中です。
また、それとは別に「矢ヶ崎」の南側「交田川」マップ、「矢ヶ崎」の東側「澄川」、さらに東側「鈴野京」の3マップの計画を作成しています。 「交田川」「鈴野京」の2か所は作成していたものの、現在のマップ作成基準からは遠い「交田川」と本来とマップの向きが90度間違っている「鈴野京」はやり直し対象ということで現在リメイクを計画中。
「鈴野京」よりも東側に作りたい路線は飯田線のようなものではあるのですが、どうしようかなぁと考え中です。
SideStory #03の次回作は「交田川」「澄川」「鈴野京」「龍野」のいずれかが完成し次第企画予定です。
それでは、10月19日0時に動画でお会いしましょう!それでは!

コメントを残す