2018.10.01 日記 母校の文化祭 | さくら栄急電鉄
Loading...

Internet Explorerでご覧の皆さまへ。 当サイトは、Internet Explorerでは正常な表示ができません。Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edgeなどのブラウザでご覧いただきますようお願いいたします。

2018.10.01 日記 母校の文化祭

台風について

今年は台風が非常に多く、また地震も多く。
標高が高いマンションの上層階に住んでいるせいもあって、直接的な被害こそないものの怖いほどの風が吹き荒れますし大阪北部地震でも強い揺れに見舞われた年でした。
元号を変えて平穏をもたらそうということで昔は改元されていたと中学くらいの授業で聞いた覚えがありますが、平成最後の年も同じような感じがするのは私だけでしょうか…w
今回の台風24号でも鹿児島・奄美で灯台が根元からなくなったというニュースを聞いたり、九州では計50人が重軽傷を負っているそうです。
皆さまも、被害に遭われぬよう十分にお気をつけてお過ごしくださいね。

昨日母校の文化祭に行ってきました

台風の影響で1日だけになってしまった母校の文化祭に先週末行ってまいりました。
私は、中学・高校と6年間放送部に所属し、高校3年だけ生徒会に所属していました。
動画シリーズ「さくら栄急電鉄」を現在映像編集していますが、動画編集を始めたきっかけがその放送部でした。
動画編集のきっかけとかその当時のことについてはいずれまた…
その放送部の展示を半分お手伝い、半分お節介で毎年見に行っているのですが
今年はプロジェクションマッピングとAR(仮想現実)と写真・動画の展示がメインでした。
プロジェクションマッピングとARで、Kinectの前で踊ったり動いたりしているのを
初音ミクがTVの中で再現する(的確な説明ができなくてすみません)という感じ。
文化祭自体が台風の影響で1日になったのせいもあって来場者数も少なく運営側は無念だろうなぁと思って見ていました、
それでもなんとか頑張っていて、文化部の展示で放送部が1位となりました。
前回1位になったのが私が高校1年のときで実に7年ぶり。その7年間ずっと、生物研究部が1位で、 そこから奪い返したという結果でしたゆえ、OBとしても非常にうれしい結果となりました。

ということで全く関係のない話題でしたが、日記でした~

コメントを残す