当サイトは、Internet Explorerでは正常な表示ができません。Google Chromeなどのブラウザでご覧ください。

路線図について

日記?週刊記?

少しブログの更新頻度を上げたいと思って3日坊主にもならないかもしれない日記を書こうかと…
私はTwitterなどであまり情報発信をしないので、少しでも私がどんな人なのかというのが伝わるといいなぁみたいな感じです。
更新頻度は1週間に1回以上は更新したいなぁというつもりです。
書く内容や文量はまちまちだと思いますが、A列車で行こう9のこと 白砂地方のこと テクスチャのこと Webのことなどなど幅広くいきたいなぁとは。

路線図について

永人さんのマリンライナーの動画にこんなコメントを頂きました。

もしやと思い、路線図見た。人知れず通過される駅名に吹いた。そして泣いた
←その路線図が9/10に軽量化されてて、400%まで拡大してもこの辺の駅名が読めないという事態にorz
路線図を見ていらっしゃる方が意外とおられるんだなぁと実感するとともに、
ウェブサイト自体のデザインや容量低減などにこだわって、路線図のフォントサイズが小さいという
初歩的なミスに気付かないという不始末でした。
灯台下暗しとはまさにこのこと。気をつけないといけないなぁと思いました。
で、今回はフォントサイズを37.5%程度大きくしたと同時に58%ほど容量を小さくしました。
今までIllustratorでの編集権限を付与していたのですが明らかに必要ないなぁと思って無効にしました。
路線図やウェブサイトについてほかにもご意見などあれば気軽にお送り願います。

次回以降の日記?はこのページのアクセス数などを考慮して続けるかどうかも検討したいと思います。

コメントを残す